お子ちゃまと戯れる

連休が終わった。
我が家に3泊してくれた、ポパイ君のお兄さん家族も、無事に帰りました。


みんなで、いろんな所に遊びに行きましたよ♪
一番のメインは、富士急ハイランドですかね。
気合入れて早朝から出発!なんてったって、朝の7時開園ですもの。良心的ですね。

最初は、30分~1時間ぐらい並べば、遊戯に乗れたんだけど
9時過ぎると、人、人、人!!!どの乗り物も3時間待ちですわよ。ひー。

私は、激しい乗り物は苦手なので、呑気な乗り物やゲーセンに行くつもりでいたら
なんと、姪っ子の子守を自然に頼まれてしまった・・・。
義姉さんと甥は4時間も並ぶ「フジヤマ」へ。うそ~ん。

姪は小3なんだけど、男の人が苦手で(パパも苦手。もちろんポパイ君も)
私達が一緒にいるのを、遠くから見守るパパとポパイ君。

んで。子守慣れしていない私は、なんとも教育に悪いことをしてしまうことに。
ゲーセンに行くと、フリーパスなんて使えないから、100円がどんどん消えていく。
姪がやりたい!と言えば、つい100円をゲームへ。
どんだけお金を消費したか・・・。めまいする。
お金が惜しいわけじゃなく、子供に良くないよね?絶対に。

お店や出店に行くと、子供がそそられるものがイッパーイ。
ほしい!と言われ、つい、買ってあげてしまう。ああ・・・。

やばいやばいと、お散歩がてら、ぐるぐる歩くんだけど
とにかく人がいっぱいで、ベンチもいっぱい、飲食店も行列。

唯一、救われたのは、姪が疲れて泣いて、ママを求めなかったことかな。
というか、私の方がママを求めていたってば。早く4時間が過ぎてぇ~と思ったわよ。

念願のフジヤマに乗って、興奮気味に義姉さんと甥が戻ってきた。
すっごく、嬉しそうだった。
いろいろ聞くと、子供を産んでから、こんな風にスリル満点の
大好きなジェットコースターに乗ることが出来なかったそうな。
娘が、ずっとママから離れられない性格だったようで。

だから今日は、きっと義姉さんの最高の日だったでしょうね。
そう思うと、私もちょっぴりお役に立てたかな?と思って嬉しくなった。


ってなことで連休は、とても賑やかで楽しかったけど、
気も使ったし、お金も北海道旅行以上に使ったし、家事も膨大で・・・さすがに疲れた。

子守は不慣れだったし、内容の濃い日々が続いたけど・・・今はなんか物足りない。
ポパイ君と二人きりって、なんか寂しい。
子供がいる生活って、とてもエネルギッシュで、キラキラ輝いているんだと痛感した。

子供って・・・凄いね。幸せを運んでくれるって、本当のことだと思う。
[PR]
by olivenami | 2006-05-08 00:34 | 穏やかなひととき
<< ある日突然 今期のドラマベスト3 >>